愛用品

2019年【生活がちょっとラクで楽しくなる】買ってよかったもの10選

今年もいよいよ終わりです。

特に今年の春から夏にかけてカフェが多忙を極めたこともあり、本当に1年が早かったです・・・

今年も、色んなものを購入したので、振り返りを兼ねて良かったものをちょっとご紹介。
(順不同)

日立のドラム式洗濯乾燥機

今年いちばん大きな買い物でした!

容量が大きく、洗濯・乾燥機能も期待通りな上に、節電効果も高い。
特に、しわにならない乾燥機能はまさに「風アイロン」の名前のとおりです。

生活の効率化&時短に大きく役立ってくれています。

日立vsパナソニック。ドラム式洗濯乾燥機選び、夏の陣が終結 <買うなら8月>かれこれ数か月も悩んでいたというか楽しんでいたドラム式洗濯機選びが終結しました! 勝った(買った)のは日立。 本当にぎりぎりまで、パ...
【時短家電】 パナソニックの食洗機と日立ドラム式洗濯乾燥機、正直レビュー日立のドラム式洗濯乾燥機のレビュー 今年は(我が家的)超大物家電として、「ドラム式洗濯乾燥機」を買い(替え)ました。 導入時の記事は...
【時短家電】食洗機とドラム式洗濯乾燥機を買ってみたら、電気代がこうなりました。今年導入した大物家電、食洗機とドラム式洗濯乾燥機のレビューをまとめました。 ほんとに助けられています・・・! https://nan...

パナソニックの食洗機

「神」家電と呼びたい!

この食洗機の登場により、オットがひとり増えた(!!)くらいのインパクトがありました。
特にカフェが忙しかったとき、精神的にどれだけ助けられただろう。

購入したのは、こちらのシリーズで、約53,000円。

現在は最新型が登場していますね。

とにかく53,000円で買える幸せとしてはこれ以上のものはなかなかありません。
「費用対効果」がものすごく高いので、迷っている人がいたら、全力で購入を勧めたい。

【パナソニック食洗機NP-TH2 口コミレビュー】賃貸でも自分でカンタン取り付け可能でしたこんにちは、ななみです。 今年は念願の食器洗い乾燥機、やっと購入・始動しました! 購入したのはこちら。5人分・40点の食器が洗えるフ...

いわゆる普通の 「iPad」

iPadにはいろんな種類がありますが、もっともシンプルで、もっとも安価なiPadを購入しました。¥34,800なり。

もともとiPad miniは持っていたので、「ただ大きくなるだけ」のiPadはそんなに使わないかなと思ったのですけど・・・

やはり大きいものはいい!!

雑誌も、原寸に近い感覚で読めます。

 

Amazonプライムでドラマを見て、テレビ代わりに。

本を読むのも、目が楽です・・・

とにかく、iPad mini より見やすくて使いやすい。

もともと、iPad miniを購入したのは、日経ビジネスを通勤時に読むためでした。

日経ビジネスデジタルとiPadをキャンペーン購入して2年利用、解約までのまとめこんにちは、ななみです。 東京にいたときは、通勤に1時間20分くらいかかっていたので、車中の時間を有意義にするために、「iPad mi...

しかし今は「持ち運びの重さ」を気にしなくていいライフスタイル。
1台選ぶなら、大きめのiPadが断然良いです。

レノボのノートパソコン ideapad

中国メーカー、ということで、一部の人にはあまり受けの良くないレノボではありますが・・・

スペックの良いパソコンをなるべく安く買いたい!

というニーズにガッチリ合わせてきてますね。

今もideapadでこの記事を書いていますが、わたしはすっかりお気に入りです。

購入後のレビューです。意外に悪くないんだよ、ほんと。

無印良品のパソコンみたい。LENOVO(レノボ)のノートPC ideapadの口コミレビュー!こんにちは、ななみです。 今月、7年使った東芝のダイナブックが調子が悪くなったので、買い替えることにしました。 色々検討の末、今回は...

モバイルバッテリー Anker PowerCore Fusion 5000

今さらこれ言う?

っていうくらい、メジャーな名品のAnker PowerCore Fusion 5000

Amazonサイバーマンデーセールで、約2,000円で購入しました。

約180グラムと軽量で、そのまま直接コンセントに指して充電ができ、持ち運びできるモバイルバッテリーとなります。

充電後は、これにスマホ2台つないで、同時に充電もできます。

なので旅行へ出かけて、オットと2人で同時に充電も可能というのが魅力的。

モバイルバッテリーはとにかく今、メーカーもパワーも種類も多くて、何が良いか全然わからなくて、なかなか買えませんでした。

結局、最初の1台は一番シンプルでコンパクト、ベタな人気商品のAnker PowerCore Fusion 5000にしたんですが、正解だったと思います。

メーカーとしても、やはりAnkerは安心できます。

災害時に向けて、と考えると、もう少し容量の大きいものも検討の余地ありです。

シンプルなミシン

なんと、約15,000円という安いミシン!

実機を見たら、さすがに作りは安っぽいです(笑)

が、ミシンはミシンで、手縫いよりもはるかに早くしっかり縫えて満足・・・!

まっすぐ縫うだけの小物やのれん、カーテンなどは、買わずに自分でたいがい作れます。また、オットの洋服の修繕なども家でやれば無料。

ミシンは1台あると、費用対効果はかなり高く出ていると思います。

ミシン生活、はじめました人生、「ちょっと縫いたい」って場面が意外と多くないですか? ”目隠しのカーテン作りたいな” とか、 ”1センチ裾上げしたいな” ...

ただ、次に買うなら、もう少し高級なのにする(笑)

タフまる (イワタニ カセットコンロ)

カセットコンロの中では、最強(?)の部類に入る、タフまる。

まず風にとても強く、屋外での利用に便利。
さらに、ダッチオーブンを載せてもよいという、堅牢さ。

ワイルド!!

安いカセットコンロなら2,000円くらいから買えるところ、こちらは6,000円くらいしますので、結構お高めですが・・・

黒一色のボディがおしゃれなのと、災害時に屋外で使うことも考慮して、タフまるを購入してみました。

炭を起こしたり・・・ってなると大掛かりで面倒になるバーベキューも、タフまるならとても気楽にやることができます。

うちの場合は、庭にさっとテーブルだして、タフまるを載せて、夫婦ふたりでかんたんバーベキューだね~と楽しんでいます。

家の中なら、ふつうに鍋などに。
屋内・屋外でマルチに活躍してます。

今度は「たこ焼きプレート」かなんか、追加したいですね。
(たった2人でたこ焼き・・・?)

マキタのベルトサンダ(電動やすり)

ベルトサンダとは、紙やすりをベルト状にして動かすものです。
高速で、広い面積を一度に研磨できるのが特徴。

もちろん、使うのはオットです!!

山から自分で伐り出した木材をスライスして、サンダで滑らかにして、こんな風にレジ台を作ってくれたりします。

やっぱりマキタ好き。安心感があり、実際、故障もほぼありません。

毎年、何かしらマキタの機械を買ってるマニアです。

マキタの掃除機ではコスパ最高。絶対おすすめできるCL107FDSHW の口コミレビュー重たい掃除機を戸棚から引っ張り出して、コードを電源に差してずるずる引っ張って・・・あー掃除ってめんどくさい!って毎日も終わり。みんなが掃除したくなる掃除機、マキタ107は掃除嫌いの人こそ使うべき逸品。...
パワフルなマキタ充電式インパクトドライバー(TD138D)、使える範囲が広くておすすめ!こんにちは、ななみです。 と思っている方のために、最近我が家で導入したこちらのご紹介をします。 マキタのインパクトドライバーTD...

こめ油

いきなり生活感がありますが、友達に勧められて、家で使うメインの油をこめ油にしました。

こめ油は、酸化に強いことが特徴。変質しにくいので臭みが少なく、あっさりしています。

使ってみたら、揚げ物が以前より美味しくなった気がして、使い続けることにしました。

この2つのうちのどちらかを気分で買っています。

本当は、この”コメーユ”のように、「圧搾製法」で作られたこめ油がベストなのですが、けっこう高価でなかなか普段使いにはしづらいんですよね。

パトリックのスニーカー

スニーカーといえば、わたしはパトリック。一択。
これまでマラソンシリーズを2足買いました。

パトリック、もともとはフランスのブランドですが、日本に上陸してから国内生産も行うようになりました。

とても履きやすいのはもちろん、とにかくなぜかデザインが好きでたまりません。

そして今年は3足目になる、初めてのレザー版(SULLY)を購入。

こちらに来てから、あまりファッションにはお金をかけなくなりましたが、やはり好きなものを買うほうが長持ちするので、結局安くつくことになりそうです。

(番外編)ダイソーの3色ボールペン

最後に突然100円

わたしは多色ボールペンが好きで、特にこの800円くらいするジェットストリームを愛用していたんですが

なんせ、ペンってすぐ見失う。

しょっちゅう買い替えするには、結構お高い品物です。

そんなとき、たまたま見かけたのが、ダイソーのこのペン。

ジェットストリームより細くてちゃっちい感じはしますが、黒、青、赤の3色あり、書き心地も悪くありません。

もちろんジェットストリームのほうが書き心地は3段階くらい上ですが、でも、100円なら全然アリだなと。

家の色んな所にこのペンを配置しておき、ジェットストリームはメインで1本持つようにしました。

こんなものまで、100円でできてしまうって、世の中どうなっているんだろうとしみじみ謎に思ってしまいました。

まとめ

今年も、生活感のあふれる買い物が多かったです。
こちらにいると、「暮らしをもっと楽しくする」グッズに目が行ってしまいますね。
逆に、雑貨とか洋服とか全然買わなくなりました。

来年、すぐにでも欲しいものが実はもう決まっていて・・・

これまた生活感が・・・

大物なので、何月になるかな。